イチオシ!トピックス

~ 加工品でお悩みの機械設計者の皆様へ ~ L型取付板が大集結!

ミスミのL型取付板の特徴

  1. (1)板金・精密曲げ板金・押出し材・仕上アングル・溶接品まで。強度・精度が自由自在に選べます。
  2. (2)1個からでも低価格・短納期。
  3. (3) 全寸法1mm単位で指定可能。穴位置は0.1mm単位で選べます。
  4. (4)8種類のメッキがご指定できます。
  5. (5)規格品だから、図面作成が不要。型番で購入できます。
  6. (6)価格・納期は全て公開。見積のやり取りや、納期管理の手間が不要です。
  7. (7)お選び頂いた商品は、全て図面出力可能です。
  8. (8)正確できれいな仕上がりです。

ご存知ですか?L型取付板の選び方 –直角度と剛性、価格の関係-

L型取付板の選定では、直角度と剛性、価格の見極めが重要です。
一般的に、L型取付板には、下記の6つがあります。
右上ほど価格が高くなる傾向があります。

グラフ

これらは、設備や加工技術が大きく異なり、各社とも得手・不得手があります。
そのため、最適な調達は大変難しいのです。
ミスミでは、全てのL型取付板を取り揃えることで、お客様の最適な設計・調達をサポート致します。

こんな選び方をしていませんか? -プレート2枚あわせ-

機械設計の現場では、プレートをL字に2枚組み合わせているケースを見かけます。
しかし、プレート2枚を組み合わせた場合、L型取付板と比べて、1.5倍~2倍高額なのです。
更に、現場での組立・調整の時間が掛かります。
しかも、取付けの際は精度出しが大変で、強度に不安が残ります。
L型取付板で設計頂く方が、価格、納期、仕上りのいずれにおいても有利です。

L型取付板でコスト1/2

最適な商品選定を行うために

ミスミでは、最適な商品選定をサポートするため、「Cナビ」という選定ツールをご用意しています。
Cナビの特徴は以下の通りです。

  1. (1)図面を描かなくても寸法を入力するだけで商品が選定できる。
  2. (2)加工限界を教えてくれる。
  3. (3)価格・納期がその場で分かる。
  4. (4)商品の図面がDXFで出力できる。
  5. (5)すべての商品が型番で購入(規格品として購入)できる。

Cナビをご利用頂くと、型式選定ミスや、加工不可が回避できます。
ミスミL型取付板をご利用の際には、是非Cナビをご利用下さい。

  • Cナビの使い方を見る
  • CナビTOPに戻る

L型取付板の商品を見る

※1 2010年度比の価格例はこちらをご参照ください。

Cナビ Myページ
イチオシ!トピックス
WebOrderSystem(WOS)

お問い合わせ

ご注文・お取引について 0120-343-066

受付時間
8:00~20:00
(日曜日・年末年始は除く)

サービス・利用内容について

TEL:03-3647-8926

FAX:03-3647-8927

受付時間
9:00~12:00、13:00~18:00
(日曜日・年末年始は除く)

Webからのお問い合わせ



アングル押出し材 板金 精密曲げ板金 仕上アングル 溶接 高精度削り出し(t1mm単位)